FC2ブログ

演劇集団紅茶組 稽古日誌

We were born to drink a cup of tea.

left center right
News Next Product Diary Member Wanted Link
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005-07-09(Sat)

遅れ馳せながら今年も

冷やし中華、もとい稽古日誌始めました。
いや、別に夏季限定ってワケではないと思うんですが、はい。

とりあえずですね、私この春入った新人で、「組員紹介」にものってないんで自己紹介から入ります。
藤枝と申します。齢は19。オンナノコでございます。
組長さ~ん!コレ見てたら新人見に稽古場来てくださ~い!!

で、今日の稽古内容は・・・・・・ビワ食べてましたね(え)
ええ、中村さんのご実家でビワが大量になったというコトで、T'sもおすそ分けを頂きました。
藤枝なんか持ち帰ってるし。皆の食べた後の種まで(焼酎にビワの種漬けるといいオクスリになるのです)
で、ひとしきりビワを堪能した後、手持ちの台本を読む。
メンバーは、中村さん、うさこさん、たきさん、藤枝。(+隅っこの方に佐藤さん)

男性1、女性3(佐藤さんは入れてません)ですが、台本の方は男性3、女性1。
藤枝としてはどうしても中村さんに女性読ませたかったのですが、
早いもん勝ちで中村さんは男役を勝ち取りました(ちっ)
(ちなみに女役は藤枝がやるコトに・・・)
でも、なーんか今日中村さんがおかしいよぉ?セリフ読み間違いがもんのすごいよぉ。
『静岡』を『福岡』って言ったり(熱海の話なのに)
『岡』は合ってる!っていうけど、『岡』しか合ってませんから!!
挙句の果てにセリフ自分で作ってるし(おりじなりてぃ)
やっぱりゼミドラしなきゃ調子出ないのかな、このヒトは。
藤枝は実はゼミドラ『大嫌い』なのですが。ううっ、体力ないんです(つけろっ!)

たきさんも九州弁に悪戦苦闘。「もぅこの役嫌っ!」って。(ちなみにたきさんが最初に役選んだのになぁ)
中村さんとたきさんのおかげで面白く(別の意味で)なってきたところで、
今日は『演劇 the コウ』さんの旗揚げ公演を観に行くため、一旦解散。
(『演劇 the コウ』さんのHP→http://engekithecou.j-mx.com/)

瑞穂市総合センターにて再び合流。
(観劇メンバーは、中村さん、うさこさん、佐藤さん、野口さん、関谷さん、藤枝)

藤枝は舞台ナマで観るの実に3年ぶりだったので、暗転!音楽!といちいちドキワクする。
ううっ。T'sも早く公演したいよぅ。
あ。皆様お待ちかね(?)、T'sの次回公演は、来年2~3月あたりを予定しています。
脚本もこの夏に決めてしまう予定ですので、よろしくお願いします。

その後、ファミレスにてお食事&ダベり。
藤枝は箱入りですので、「家の人、大丈夫?」と皆に心配されつつ、
でももぉちょいお外にいたいよーと、ついていったのが運のつき。
野口さんの、「そろそろ日誌、始めません?」の一言で、日誌当番をめぐるじゃんけん大会!
見事負けてしまった藤枝は、こうして日誌を書かされているのであります。

あぁ、なんか慣れてないものでムダに長いわ。

(藤枝)

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。