演劇集団紅茶組 稽古日誌

We were born to drink a cup of tea.

left center right
News Next Product Diary Member Wanted Link
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005-10-22(Sat)

本番前日の今日は、舞台装置の搬入準備の為に一番早い人は10時集合でした!
私は朝が弱いので迷うことなく13時集合組に入ることにしました!(笑)

13時に集まっても今日は稽古場が夕方からしか使えないのです~。
なので近所の公園で木枯らし吹く中、砂ぼこりから逃げ惑い「寒いよ」と嘆きつつ稽古しました。
公園利用者の「なにやってるんだろー?」視線が痛かったです(((((((((-。-;)

夕方からは本番と同じ部屋で同じ装置で同じ音を入れてキッカケ合わせ。
本来、稽古場を使えるのは9時までだけど、10時までに延長してもらってゲネプロもヽ(≧ω≦)ノ
延長って出来るんですね~。知らなかったな。へぇ×19。
一体どんな賄賂(ワイロ)を渡したのでしょうか(笑)

(関谷)

スポンサーサイト
2005-10-20(Thu)

今日は演出さんが来られないという事で、役者4人で稽古でした。
まず、不安な箇所をやってから、通し稽古という事で。
その後ダメ出し?反省会?をして、そこを復習ってカンジでもっかい。

あー。次土曜日稽古して、その次の日には本番なのね。
当たり前だけど。
緊張するなぁ。。。

次の稽古で音が入ります。音響さんは、どんなのを用意してくれてるんだろう(わくわく)。
新参者の私にはわからないのですが、ここの劇団は音が入ると一気に元気になるらしい。

ところで、西部祭のチラシなんかに、『ゴキブリちゃん殺人事件』が「朗読劇」として紹介されてましたが、
『ゴキブリちゃん』は「朗読劇」ではありません!「演劇」です!!
直せる範囲(ってもポスターくらいだよなぁ。。。)で直してもらう事に・・・
はうぅ。。。

(藤枝)

2005-10-19(Wed)

私の舌がもっと素早く動いたならば・・・!!
日々思ふこと。でも今は特に思っちゃいますね。
訓練でなんとかなるものなんでしょうか(?_?)

今日はキャスト4人+演出さんが揃っての稽古♪
みんな中途半端に衣装を着てやりました。慣れるためにね。
そして最後のほうを重点的に。
今回ラストはあーでこーでそーだったりするんです!!!
だからアレなんです!!!
嗚呼しゃべってしまいたい(笑)

自分のヤク作り・・・・・・・・・・・・・何も栽培してませんて!!(変換ミスっ)
自分の役作りにあたふたしながらも公演日は近づいてくる~・・・。
「もっと前から○○すればよかった・・・」って思うのはテストも舞台も同じかも^^;

(関谷)

2005-10-13(Thu)

体調を崩していると二日連続稽古って辛いわ!
木曜日が良いって言ったの私だけど(笑)

今日は既に来ていた藤枝さんと7時前から黙々と(カウント取ろうよ)ゼミドラを始めました。
公演まであと10日なので稽古時間が惜しいのですo(>_<)o

ゼミドラ後、細かな動きを調整しあったり・・・ダメを出し合ってみたり・・・。
なかなか難しいものですね、ダメ出しって。(いろんな意味で)
演出さんの苦労が分かったような気がしてそうでもなかったり。

そして注意されたことや思いついたことは、台本に書き込んでおくんですがその台本を稽古場に忘れてきてしまいました(!!!)
しっかりしようよー、自分(苦笑)

(関谷)

2005-10-06(Thu)

今日はキャスト4人が揃って稽古できました。
昨日演出さんに言われたように台本は外してやっています。時たま
「...なんだっけ?」
なることはありましたがほぼ台詞は入っているといっていいでしょう。めでたいことです(^∪^)
しか~し、今回は気がつかずにいなければならないシーンで、酸欠気味の宇佐美さんのアドリブに私は大爆笑してしまいました(^^;
宇佐美さんもアドリブに力が入りすぎて台詞を忘れちゃったりしてちょっと困った事態に....。
本番までにこのアドリブ演技に慣れられるのかなぁ。

(野口)

2005-10-05(Wed)

今日は宇佐美さんがお休み。中村さんが宇佐美さんの代役をつとめました。
....いや~なかなか面白かったです。中村さんがやると『キレちゃった度』が増幅されてましたもん。本気で怖がってしまいそうでした。

そうそう、今回の『なんか企画』、題名をまだ言ってませんでしたねえ。翠ちゃんが荷が重いみたいでパスしちゃったのですがここは軽~く言ってしまいましょう。
今回の『なんか企画』の演目は..............
じゃ~ん、『ゴキブリちゃん殺人事件』でぇす!!!!
きゃ~、言っちゃった言っちゃった!!!

随分台詞が入ってきて、演出さんから「そろそろ台本を外してやりましょう」と言われました。そう言われるとちょっと不安になるなあ....。
いや、頑張るのです(^_^)

(野口)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。