FC2ブログ

演劇集団紅茶組 稽古日誌

We were born to drink a cup of tea.

left center right
News Next Product Diary Member Wanted Link
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-01-31(Wed)

困った時はお互い様さっ

衣装さんに前髪を横分けにしろと言われました。

横分けしたら宇佐美さんに笑われました。
…ちょっと酷くないですか!?
だから嫌だと言ったのに。
本番はどうなることやら。

稽古は女優けむと一緒にお互いの相手役を
補いながらやるというギブ&テイクな稽古でした。
それにしても、今も昔も台詞がけつまづくと
「あぁくそっ!」っていう気持ちになるのは変りませんね。
「いいとこだったのにっ」って
ドラマの途中で入るCMなみに悔しい。(・・・たいしたことないか?
そうえば宇佐美さんはいつもミスると自分で自分の頬を叩きますよね。
(稽古中限定)役者のふがいなさがモロに出た行為ですな。
と、笑われた仕返しにここで暴露してみました。

(林)

スポンサーサイト
2007-01-28(Sun)

パンが出来ました?

本日午前中、装置の1部が完成しました。

午後は遅れてる林&中村のシーンの稽古が。
実は、やる前まで絶対に中村さんは台詞を覚えて
いないに違いない。へっへ勝った?(よくわからない勝負)
とか思ってたんですが、蓋を開けたら…

…お、覚えてる、こやつ…いつの間に。
(※当たり前です)

逆に私はあるものの扱いがどうにも上手く行かず、
ボコボコでした。凹。
何気にあれを使ったこと無いのですよ。
今回は持ち物が多くて忘れ物が心配な林でした。

(林)

2007-01-24(Wed)

暖房無しは寒いのです。

スカートのスーツのままで来ると

さ、寒い…!!!

最近暖かい稽古場ばかりだった(?)身にはこたえる…。
あぁ、なぜ職場でしているレッグウォーマーを
してこなかったんだ私は…。
多少アレな格好でも誰も気にしませんからっ。
と後悔しつつ。(後悔してばっかじゃないか私!?)

相手役がいらっさらなかったので他のメンバーに手伝って
貰ってせっせと記憶術してみました。
後半になればなるほど、クイズっぽくなってくるんですが。
主演の2人に早くおいつかねばー。
今週末には演劇祭開始ですね。
いそげやいそげ!!

(林)

2007-01-21(Sun)

デーモンサタンみんなが手を汚す♪

で~もたぶん夢じゃない♪という曲が気に入ってます最近。

ペンキ塗りで手を汚してしまいました。
あぁなんてことだ。殺りすぎたよ兄弟・・・(?)
などと話しながら、なんとか1日で
塗りきりました。お天気がもって良かったです!

先週はおやつの時間にしか来ない、とつっこまれたけど
今日は働いたよ?

毎度毎度、装置つくりを手伝っても全体像が全然イメージできない
私なので完成が楽しみです。

070121_1434~0001.jpg


(林)

2007-01-20(Sat)

敵は乾燥

本日はあじさいホールで1日稽古。
毎年のことながら、このホールの乾燥の仕方は尋常では
ありません。暖かいのはありがたいのですが…
役者の喉を護るため、朝からパネルに濡れタオルを数本かけ、
数時間後に渇いたものをまた濡らす…という感じ。
洗濯物を持ってこれば良かったと後悔することしきりです。
ここだけは毎日洗濯日和。霧吹きくんも大活躍です。

ラフな通し稽古をして、各人の動きもざっくりと決まり。
後は台詞をきっちり覚えるだけです!

…だけ?

音響も主なMが決まり、後はSEを集めるだけ…

…だけ?

などなど課題が山積みの林ですが、本番まであとわずか、
頑張ってまーす。

(林)

2007-01-17(Wed)

いい話ぽく

早めに稽古場行って自主練だぁ!と思ったら
すでにかじゅさん、つまり藤枝さんが来てました('〇')
かじゅさん、今回のチラシに名前載ってないのに…。
ようするに正式参加じゃないのに…。熱心ですー(´-`)
これ幸いと台詞覚えに付き合ってもらいました♪

今日も冒頭~途中部分の立ち稽古。

帰り宇佐美さんに送ってもらいながら芝居・演技について意見交換?
アドバイスもしてくれました(っ∀<〃)

みーんなで、今回の水中金魚、泳がせています!!つくり上げてってます!!!

(関谷)

2007-01-14(Sun)

日曜大工?

朝、出掛けにお腹壊しました(x_x)
「芝居の神様が行くなって言ってる!」と思いながらも行ってきました。
寒空の下での舞台装置作り。寒かった(泣)

今回はいつもは使わないような素材で装置を作るんですよ!
って書く予定でしたが、現場にてやっぱナシになっちゃいました。

暗くなるまで作業して、来週も装置作りの予定です。

(関谷)

2007-01-13(Sat)

今日はこんな感じで

稽古始めにけむさんとお買い物に行ってきました C=┌( ^∀^)┘
制作部と、装置部の買い出しです。
ついフツーに自分の買い物をしそうになるのをこらえ、ちゃんとお手伝いしましたよー(し、してたつもり;)

そして役者の稽古は冒頭部分を集中的に。
台詞がちゃんと入って無いのを痛感した…(T_ T )

(関谷)

2007-01-06(Sat)

く、組長・・・!

キタさんがキタ!
2年ぶり?くらいに紅茶組組長が稽古に来ました。
滋賀土産のお菓子持って♪(ここ重要/笑)
かいつぶり


今日は初の本番と同じあじさいホールでの稽古でした~。
その辺りにあるもので即席舞台装置を組んで半立ち稽古だったんですが、
中村さん、装置に思いっ切しぶつかってました。。。Σ(’∀’ノ)ノ
絶対痣とか出来てるよあれ・・・(°_°;)

(関谷)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。