演劇集団紅茶組 稽古日誌

We were born to drink a cup of tea.

left center right
News Next Product Diary Member Wanted Link
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-03-06(Sun)

バトンタッチした。

多分、林はこの写真を載せとけ!と言いたかったのでしょう。
四の五の言わず、これを。
ババン!
2011030610470000.jpg
すいませんね、もう、おバカな集団で。
打ち上げの締めは、恒例の、「プリン飲み大会」でした。

いいオトナたちが、プリンをストローで飲み干す早さを競い合うというこの競技。
たかが「プリン飲み」と侮るなかれ。
ちゃんと公式(?)ルールがありましてね。
これが、公式ルールにのっとった、正しい構え方です。(モデルは林。
2011030610460000.jpg
傍から見ると大変おバカさんな競技なのですが、当人たちはいたって真面目。
毎回、激しい戦いが繰り広げられます。
そして。
……結果は、ディフェンディングチャンピオンである美紀ちゃんが
再びチャンピオンに輝きました!!もう、不動の王者だな!(きらりーん!
ちなみに、最下位はMIEちゃんでした。
2011030610490000.jpg
いっしょうけんめいなのが、可愛かったです。

ちなみに。
林も書いてますが、
N氏の家にあった小麦粉の賞味期限をうっかり確認してしまってさ。(見なけりゃ良かった。
もう驚愕。
賞味期限2000年って、それ、アンタ。
紅茶組が旗揚げ公演した年じゃないですか!!!?
旗揚げから、10年の間ずっと、紅茶組の哀歓を見つめてきた小麦粉だよ。
N氏宅の台所の片隅で、全てを見つめ続けて来たじゃないのさ。(期限が切れたままな。
そんな歴史に満ち溢れた粉を食してしまったので、おふくが心配でした。
多分、一人くらいは、アレにやられてる。

まぁまぁ、それはさておき。
そんなこんなで、楽しく打ち上げも終了いたしましたあとは、
みずほ演劇祭実行委員会の反省会&交流会がありまして。
こちらもいろいろ盛りだくさんで、面白かったのですが、
またそれは、別の話。……ってことで。

                     (宇佐美)

スポンサーサイト
2011-03-05(Sat)

打ち上げ!

という訳で土~日は相変わらずの遅すぎる打ち上げでした!
東京からN氏も参戦、工務店さんやコウのメンバーなど関わってくれた
人が皆集まってくれてにぎやかな打ち上げでした。

紅茶組では恒例になってきた?余興も盛り上がりました。

まずは「男性陣が女性3人のシーンをオカマで演じる」という無茶振り。
打ち上げ前から「やってもらいますからね!」と散々宇佐美が言ってたので、
ちゃんと台本を持ってきている3人。えらい。
そして始まると、3人ともやっぱり役者魂。サービス精神に乾杯。
何故神田さんはあんなにオカマが上手いんですか。

続いてラストシーンのジェイド&プラチナの入れ替えバージョン。
大ちゃんが気持ち悪いプラチナを演じてミチコが怒ってましたw

最後は「女性陣もやる気だ」という噂を聞いて
書き下ろした女3人ミニ番外編。突如思い立って書いたためオチは消化不良でしたが(^^;
結構楽しんで貰えたみたいで良かったです。

私は死ぬほど笑ってお腹が痛くなりました。

某氏のヤナゲン・高島屋論(笑)や夜は公演DVDをちょっとだけ観たり、ゾッとする話とかして寝ました。
楽しかったんですが、私やっぱりみんなに感謝してるんだよありがとうみたいな話が出来なかったなぁ。
いつも自作を演じてくれるキャストには最上級の愛を持っているんですけど、
今作は特に、私の中で勝手に「もう紅茶ではこれは無いなぁ」、って思ってたものを
思い出させて貰えたり、役者を振り回す?本を形にして貰えた客演さんに作家としてマジ感謝です。

utiageasa.jpg
↑夜も鍋を食べ、朝も鍋を食べる人々。
N氏はミルフィーユ鍋と作るとか鶏を煮るとかマスターになってました。
しかしN氏の家から持ってきた小麦粉の賞味期限が2000年だったのには全私が泣いた。
(お好み焼き焼いて食べたから)
皆さん、小麦粉は早く使いましょう。

さて、紅茶組の打ち上げと言えばもう1つ恒例行事がありまして、それは6日の朝に
行われたのですが、その話は宇佐美にパス投げします。
とにかく、皆お疲れ様でした。
皆の今後の活躍に期待してまーす。
                                        (林)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。