演劇集団紅茶組 稽古日誌

We were born to drink a cup of tea.

left center right
News Next Product Diary Member Wanted Link
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-10-22(Sat)

くっっっっきーぃ。

どうも。紅茶組です。
今日は見学者さんも来てくれての、読み合わせでした。
真面目に円陣組んでいる。

……と、思いきや、中央のアレは何なんでしょう?
ちょっと、カメラさん寄って下さい。
2011102219410000.jpg
はい、これ、出た。
お菓子でした。
N氏のお土産のクッキーでした。
何故か最近、必ず食べ物が出てくる稽古場なのでした。
仕方ないよね、食欲の秋だもの!
(一番食べてたのはワタクシ。おほほ。

まぁ、もちろん、ちゃんと稽古もやっておりまして。(当たり前だ。
お菓子をはさみつつ、読み合わせです。
先週末は、死ぬほど忙しかったはずの、林なので、
果たしてどれくらい脚本が進んでいるのだろうか……と、
内心ドキドキしながら稽古場に向かったのですが。
林が「すみません、○○ページまでしか進んでなくて……」
と、申し訳なさそうに言ったその数字は、
私の予想を越えてまして。
密かにガッツポーズでした。
稽古場で言いそびれたので、ここで書いておこう。
頑張った頑張った。すごいすごい。
この調子で書いて下さい。
しかし、林の脚本は、ページは進めど話は展開しないというのがパターンでして。
主要人物が、まだ、出揃ってないかもしれない。という。
キャスト決めはいつになるのじゃろうか。
何とか「えいやっ!!」と決めてしまいたい。
(無茶なことを……。

前途はまだ多難なのでした。

                        (宇佐美)

スポンサーサイト
2011-10-08(Sat)

決定戦。


さて。
満を持して……、っていうか、むしろ、既に
タイムリミットギリギリです!!って感じで、
レパ戦三回目です。
さすがに、今日決めなきゃヤバい。
そんな、緊迫した中、ワタクシ(宇佐美)は、
稽古場に着くなり、枝豆頬張ってました。(翠ちゃんに激写された。
ごめんなさいごめんなさい。
緊張感なくて、ごめんなさい。
だって、お腹空いたんだ。
(でも、脇の二人も緊張感無……、ゲフゲフゲフ。

閑話休題。
まぁ、そんなこんなやってるうちにメンバーが揃って、
「じゃあ、また読み合わせしましょう」って話になりましたのですが。
久々にお馴染みのメンバーで読みをして、いろいろ面白かったです。
一生懸命読んでるのに、片っ端から神田さんに台詞を食われていく翠ちゃん。
そして、台詞を食うたびに「ごごごめん!」と、激しく落ち込む神田さん。
更に、ひたすら濃い……濃すぎるキャラを展開するN氏。
そんなN氏と、絶妙のコンビネーションを醸す美紀ちゃん。
そんでもって、疲労のせいか、テンションが上がらぬ林と
食い気ばかりの宇佐美。
……あれ?最後の方は、何か違う気もしました。
まぁ、良いか。

そんなこんなで、それなりに白熱したレパ選でしたが、
迷走(?)の果てに、意外なところに落ち着きました。
今年も林の脚本でいくことになったのですが、
何と今回、紅茶組がお届けするのは、ホームドラマです。
もしかして、初めてじゃない?このジャンル。
いやはや、なんだ、それはそれとしてしかし。
とにもかくにも、早く続きを書いてもらわねば。
作家のオケツを叩く季節が到来したことよ。にぎにぎ。


(宇佐美)

2011-10-02(Sun)

レパ戦二回目。

あぁ。
久し振りに稽古日誌を書くので、使い方がよくわからない宇佐美です。
すみません、すみません。
いよいよN氏も、岐阜に帰って来るし、活動再開だ!!
という訳です。
よろしくお願いします。

とはいえ。
10月に帰って来るはずだったN氏は、案の定帰郷が延びまして、
年末までは東京に居るんだってさ。
ダイジョブなのか!?っと、ちょっと不安ですが、
とにもかくにも、今回も「みずほ演劇祭」に参加させて頂くことになりまして、
頑張りたいと思います。
ぼちぼち、ホームページも更新していくのです。


で。
本題に入るのですが。
今日は、レパ戦ならぬ、レパ選二回目。
林とN氏のオリジナル脚本一騎打ちなんですけど、
諸々の事情(主に、長さが足りない)で、前回決めきれず……!とのことで、
本日に持ち越した訳です。
ところが。
「とりあえず、増えた分を読みましょうかー」ってことになって、
読んでみたんですけど。

や、やっぱり決まらーーーーーん!!!
うーん。
悩ましい!!!
もう一回集まるべし!!
そうすべし!!
……って、次のみずほ実行委員会までに、間に合うのかしらー!??
がびーん。

いつになく、難航しているレパ決めなのでした。


(宇佐美)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。