演劇集団紅茶組 稽古日誌

We were born to drink a cup of tea.

left center right
News Next Product Diary Member Wanted Link
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-06-24(Sun)

御浪町は縦長

兄弟
という訳でリアルホールサイズにする為、稽古場の仮装置の配置が
変り、演出席の場所もまた変わりました。が、役者が控える場所は前と変らないので
演出が舞台に座ってるみたいに見えたり。

まだ台本を持っての半立ち稽古ですが、空間が変ったという事で、動きにも
ちょっと迷いが。御浪町ホールは縦に長く(奥行きがある)、
横の動きが出来ないので、久しぶりだと何か変な感じです。
上手く空間を使えるようになりたいですね!

写真は兄弟役が何の違和感もないWAKATOくんとカオルくんです。
カメラ目線貰いました!
後ろの残像は気にしないで下さい。
頑張ってます。ではでは。
                                    (林)

スポンサーサイト
2012-06-10(Sun)

それぞれの準備

「それでもこっちを更新する」のは日曜日は早退していて最後まで稽古の模様をお伝えできないからです(´・ω・`)
SK2ブログも誰かが更新しているので合わせて見てね!

本日は、WAKATOくんは稽古場のチカチカする蛍光灯を外し
関谷はカーペットに掃除機をかけ
空さんと中村さんはお昼ご飯。
と、思い思いに稽古の準備を済ませてからのアップ。
ちょっとだけ慣れてきたかも。
あんまり嫌じゃなくなってきた(←

LOL1339339119212_convert_20120616163950.jpeg


そしてアップの後、三場の稽古。
そのとき演出が嘆いた言葉を私は聞き逃さなかった…!

「歳くって見えない…」by演出

今回はだいたい皆実年齢より上の役なので、そこを表現するのが難しいのであります。
でも頑張るよ!


(関谷)

2012-06-06(Wed)

更新した。

HP更新しましたのでした。
SK-2のブログにも、バンバンリンクはったし。
今回は参加出来ない宇佐美なのですが、こっそり応援。

稽古日誌は、翠ちゃん(……と、もしかしたら林)が頑張って書いてくれると思う。よ?ね??
「それでも私はこっちを更新する」
あっぱれと思いました。
紅茶組の稽古日誌も、どうぞお楽しみ下さい。

              (宇佐美)

2012-06-03(Sun)

それでも私はこっちを更新する

SK-2プロジェクトのブログができました!
SK-2 Project ブログ
Vol.2の「遍路」用ブログを再利用です。エコです。

さて、キャスティングも無事終わり最近は「読み」と呼ばれる稽古をやっています。

座って台本読んでいるだけなので、稽古風景がかわり映えしません。
稽古場で座る位置もなんとなく皆固定されてるんですよ。だから余計。
一回Duのカオルくんの位置に座ったらカオルくんが動揺してました。

閑話休題。
今日の読みは前回六場までしか進んでいなかったこと、
その前回六場のキャストが揃っていなかったためか六場からやりました。
特に七場は難しい表現があるので重点的にやっていたような気がします。
その後は、謎です。(帰った)

あ、帰る直前に中村さんが大阪土産を出してくれました。
危ない!!帰るところだったじゃない!
NCM_0038.jpg
呼吸チョコ?とかいうやつでした。
今日は溶けてなかった。


(関谷)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。