FC2ブログ

演劇集団紅茶組 稽古日誌

We were born to drink a cup of tea.

left center right
News Next Product Diary Member Wanted Link
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-12-30(Sun)

よいお年を

稽古納めでした。
2012_12_30_19_03_20_convert_20130102114317.jpg
今日は役者の集まり具合から、パラドックス、りんご、天使、の順番で。
2012_12_30_19_02_49_convert_20130102114346.jpg
ちょっと演出的変更があったりして、神田さんがうおおおーってどうしようー!ってなってました。(*・ω・)ノ´Д`)
2012_12_30_19_03_08_convert_20130102114329.jpg

普通の写真ばっかで申し訳ないー。
中村さんが私のウィッグ(衣装候補だった)を被った図が
ものすごい面白かったんですけど、撮り忘れだ…。私のばかばかー!(*`Д´*)

こんな写真はあるのに。
2012_12_30_16_44_39_convert_20130102114215.jpg
衣装候補のようで衣装候補じゃないお帽子。

(関谷)

スポンサーサイト
2012-12-23(Sun)

作家はデリケート

今日は役者の集まり具合から、中村・松岡作を中心に稽古。

ふだん、なかなか感情を表に出さない近藤さん。
富士急ハイランドやナガシマの絶叫マシンもクールに乗りこなすそうです。
そんな彼ですが、ちょっとずつノってきたかなーとうい感じです。
当然ですけど中村・神田両名とは違う新鮮さがありますね。
既に台詞を覚え始めている・・・!?と驚愕する共演者の林でした。
(注:驚愕するほどのことではない)

そして、中村作を稽古するかたわらでは・・・
sakkamiki.jpg
作家・松岡がせっせと自作の改稿及び執筆を行っておりました。

松岡作の稽古にはナチさんが初登場。相変わらず危なげない演技で感心しました。
稽古後、自作の世界設定やラストについて演出からきかれる松岡先生。
反応がとてもデリケート。
「なんか・・・尋問されているみたいですね・・・林さんはいつもこんな・・・」
はっはっはー作家の苦労がわかったかー・・・とは言ってませんよ?
「考えてないことは考えてないって言えばいいんだよ」
と何の役にもたたないアドバイスをする私。
お互い早く脱稿しましょうね~★
                                    (林)

2012-12-22(Sat)

やっと稽古


瑞穂総合センターに演劇祭の看板が設置されました!
まだ仮の劇団もありますが、お立ち寄りの際はぜひご覧ください。
紅茶組はチラシの拡大ポスター作成したらスペースいっぱいに
なりまして、遊ぶ余地が無くなった感じです・・・。
ここからさらに凝れたら懲りたいですねー。

そして夕方から稽古。
雪や仕事やおめでたい事などで稽古中止が続いていた紅茶組。
やっと稽古ですよー。
そしていきなり半立ち、神田さんはすでに2シーン台詞を入れてきたと。
見習わないといけないですね。それより本の完成が先だけど。
ホント自動書記能力が欲しいです(ぉい

中村さんの作品も稽古しました。
お仕事キャラをやると丁寧にしたくなるのですが
「もっとやる気なく」と言われ、なんか難しいですな。
最近何の役をやっても最初に「なんか久しぶり・この感じ」と思いますですよ。
その後、ニューフェイスの近藤さんへの指導で
お掃除シートをいろいろな感情で読むとかいう遊びをしてました。

年末年始、役者もスタッフも
ハイスピードで進めていきますよー。
                                     (林)

2012-12-02(Sun)

キャスト決定!


という訳でオーディション最終日でした。
今日は欠席が少なくてにぎやかな稽古場。



客演の城山嬢はDuさんの打ち上げ帰りということで焼肉の
良い匂いを振りまき、男性陣の食欲をそそるのでした。
魔性の女です。

yonin_20121203232723.jpg

しかし寒い・・・!みんな毛布持参で読みをやってました。
神田さんだけは、1役読むごとに「暑い・・・」と言ってましたが。
流石熱い魂の役者です(?)
そんなこんなでいろんな組み合わせでキャストが決定!
今回は3話総勢9人のキャストで豪華に頑張りますよー。
みなさん寒くなって来ましたが、
マイコプラズマと暖房器具でのヤケドには注意しましょうねー。
                               (林)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。