演劇集団紅茶組 稽古日誌

We were born to drink a cup of tea.

left center right
News Next Product Diary Member Wanted Link
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-09-27(Sat)

くつろぐ感じ。

ようやく、レパが決まりました!!!
……という歓喜に沸いて……る感じの、全くない一枚。
mmns.jpg
どうでしょう、このくつろぎっぷり。
画面からにじみ出るまったり感。
どうして、こう、躍動感のない写真ばかり撮ってしまうのか。
いや、ちゃんと盛り上がったり盛り下がったり(え?
起伏のある稽古だったんですけどね。
今度は、もうちょっと、臨場感のあるショットに挑戦します。
むん!

……と、それはさておき。
レパが決まったのです。
めでたい!!
勢いにのって、スタッフも決めてしまいましたよ。
新人のマッキーも、しっかりスタッフに組み込まれました。
マッキーは、どこのスタッフがどんな仕事をするのか、ろくに説明もないまま、
「どこが良い?」「ちゃんと考えないと、大変なトコに組み込んじゃうぞ」などと、
鬼のような組員たちに詰め寄られ、
「え!??え!??えーとぉぉぉ……」と、
それでも、一生懸命考えてくれてました。
何て良い子なんだ。
そして、鬼のような組員(私含む)たちは、N氏に
「やめてやれよ。酷いなキミたち」と、怒られました。
ごめんなさい。マッキー。
でも、これでも、大事にしてるつもり。
馴染んでもらおうと頑張ってるつもりなの。
久々の若人に、戸惑いを隠せない我々なのであった。

そんでもって。
いろいろ決まったので、HPでもどんどん宣伝したい!のですが、
なんというか、アレです、そのー、
タイトルが、まだ、未定……だし。
がびーん。
なので、せめて、仮ビラのOKが出てから、諸々の宣伝をしたいと思います。

無駄に引っ張ってすみません。
あわわわわ。

              (宇佐美)

スポンサーサイト
2014-09-23(Tue)

現場です。

現場からお送りしてます。
宇佐美です。
sikabanepoi.jpg
……って。この写真ですけど。
何かの現場みたいじゃないですか。(汗
稽古日誌にのせるから、一枚くれってカメラ構えたら、これですよ。美紀ちゃん渾身のキメポーズですよ。
……し、……しかばね?……て感じの、一枚が撮れました。
稽古がきつすぎて、力尽きてる感を演出したんだと思います。多分、多分。
まぁ、アレです、面白かったので激写です。
美紀ちゃんはいつも、「写真撮らせてー!」っていうと、
髪を振り乱してみたり、がに股で拳を突き上げてみたり、
およそ女優とは思えないキメポーズを繰り出してくれますからね。
ある意味、すげーサービス精神旺盛ですからね。
あ。念のため言っときますけど、マジでぶっ倒れるくらいハードなトレーニングしてた訳じゃないですよ。
うちのは、ごくごく普通の、そこそこにそれなりなトレーニングですから。
どなたもお気軽に、見学に来てください。(と、宣伝をはさむ。

さてさて。
今回はいよいよ、レパ決定じゃー!
……といきたかったのですが、参加希望のメンバーが仕事で欠席だったため、延期に。
うむ。
なかなか引っ張る展開です。
今度こそお母さんに会えると思ったら会えなかったマルコ!みたいな。
母をたずねて三千里!みたいな。(違
ともかく、次こそは決まる!!!……はずっ。
つか、もうそろそろ決まらないとアレですよね??あわわ。
ん?まだ、そうでもないのかな?余裕なの?あわわわわ。
と、小心者は気をもむのであった。

                    (宇佐美)

2014-09-15(Mon)

マッキー。

新メンバーの下牧くんのニックネームらしいです。
誰が呼んだか、その名もマッキー。
mckee1.jpg
右端のオレンジ色のシャツが、マッキー。
mckee2.jpg
ちょっと、正面寄りで撮ってみました。

いたって無口で物静かな青年なのですが、ガンガン話しかける組員たち。
「ねーねー、マッキーはこの案どう思う?」だの
「マッキーの意見を聞かせて下さい」だの
「マッキーは、どのレパが好き?」だの、バンバン意見を求められてます。
新人なのに。
でも、真面目に律儀に答えるマッキー。黙秘はしません。
「はい、えっと、あのー、○○だと思います」と。
えらいです。
だがしかし、回答の三倍くらいの量で質問を浴びせかける鬼のような組員たち。(私含む。
「じゃあ、マッキーこれは……」
「マッキーの意見は……」
「マッキーもこれを……」「マッキーマッキー」「マッキーマッキー」
……と、マッキーを連呼してたら、
「単に『マッキー』って言いたいだけやろ!!」
と、N氏につっこまれました。

す……するどい。(笑

マッキーって、何だか呼びやすいじゃん。
もう言いたくて、言いたくてね。(オイ
ごめんねマッキー。
でも、新しいメンバーの思いを、たくさん聞けて良かったと思いました。

あと、先日公演を終えたばかりの、『演劇theコウ』のメンバーの皆さんが、
稽古場の片付けにいらっしゃいまして。
ここぞとばかりに、読みに加わってもらったりしました。
(だって、人数多すぎるんだ、あのレパ。
お忙しいのに、すみませんでした。
でも、快く読みを手伝ってくれました。何て良い人たちなんだ。
ありがとう、ありがとうです。

さてさて。このようにですね。
相変わらずの紅茶組って感じの稽古場でしたけど、
レパ選も佳境に差し掛かってまして、絞込み作業に入っておりますよ。
いよいよですなぁー!!
……と、思ったら、
来週すべり込みギリギリセーフ?で、新しいレパが提出されるとかされないとか。
おぉう!??
まだまだ、どうなるかわからない、ウヒヒな展開なのでした。

                              (宇佐美)

2014-09-07(Sun)

犯人なのに

どうも、レアキャラの松岡です。

テレビで「毎日掃除するとお金がたまる!」とやってたので、大嫌いな掃除をしたら、ストレスがたまり解消のためにお菓子やらを買って散財してしまった松岡です。
どーしたらお金はたまるんでしょうねえ。

さて、今日はレパ選(台本決め)でした。

候補の台本を読むのに一生懸命で、写真を撮り忘れたのは、仕方がないこととして。

本日読んだ台本がコメディ一直線の台本が多くて、N氏が書いてきたミステリーに

団員1「真剣なシーンばっかりで、面白シーンがひとつもないですよ」
団員2「定番ギャグはないんですか」
N氏 「これ(ミステリー)に、ギャグシーンが必要なのか?!」
団員1「いりますねー。犯人がワシが犯人じゃーって名乗ったらいいんじゃないですか」
団員2「そんで、その犯人が爆発したらいいんじゃないですか」

とダメ出ししました。

次回公演で、ワシが犯人じゃーって名乗って爆発したら、これが原因だと思ってください。

(松岡)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。