FC2ブログ

演劇集団紅茶組 稽古日誌

We were born to drink a cup of tea.

left center right
News Next Product Diary Member Wanted Link
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-11-30(Sun)

となりのたてかんにたてたてかけたのはたてたてかてたけったけらけら。

へぶっ。
舌を噛みそうになるな。
どうも。早口は「な行」と「しゃ行」が苦手な宇佐美です。
本日は、みずほ演劇祭の制作会議という訳で、
へっぽこ制作のワタクシも参加してきました。
今回は、テーマが「新」ということで、
「とりあえず、やってみようよ!新しいこと!!」みたいな風が吹き荒れてまして、
ついていけるか不安ですが。
見に来てくださる方々にご迷惑がかからないように、しっかりやっていきたいと思います。むん。
恒例行事の立て看板も、立てまして。
今年は、こんな感じ。
tatekan1.jpg
左下のポスターも、例年とはちょっとデザインの雰囲気が違ってまして、
いたるところに「新」を感じる今日この頃です。(強引ですか?
さて。その「新」に絡んで、今回から始まった新しい試み、『ショートドラマ』。
tatekan2.jpg
90分のショートドラマ枠の中で、三つの劇団がそれぞれ30分弱の短編を上演していきます。
一粒で三度も美味しいつくりとなっております。
で。
うちの看板。
tatekan3.jpg
です。
うぎゃー。
何も用意していなくて、チラシ貼っただけという……。
さみしい。
何とか頑張って、立体的な看板を作る!!……予定です。

さてさて。
制作会議のあとは、稽古ということで。
他のメンバーと合流しました。
yomiyomi.jpg
頑張って読んでますね。
一部、立ち上がってる人もいますけど。
何故か、いつもガニマタ。下半身に力が入っちゃう感じの神田さんです。
でも、この安定した腰のはいりっぷりが、あの面白い動きを繰り出すんですね。多分。
だんだん寒くなってきた稽古場ですから、
もう、他の皆も、ガンガン動いていって身体をあっためた方が良いかもしんない。
美紀ちゃんとか、指先がシースルーになっちゃうくらい薄くなった靴下とか
履いてる場合じゃないかもしんない。
つか、捨てて!!捨てたらダメなの!?もはや、靴下としての機能がどうなんですか。
足、あっためらんないじゃん!
……と、余計なお世話なことを思ったりしたのですが。
もっと上をいく人がいました。
hadasi.jpg
!!!
は、はだしっ!??
なぜー。
そんな、上ばっかりあっためても、肝心の足元がアレですよ、むき出しですよ!
頭隠して尻隠さず……じゃなくて、灯台下暗し……じゃなくて、どういうの?こういうの??
思わず、「小学生かー!はだしっこ運動かー!!」と、ツッコミたくなりました。
でも、もうここまできたら、その意気や良し。
どこまで裸足でやるのか見守りたいと思います。
頑張れ、マッキー。

                           (宇佐美)

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。