演劇集団紅茶組 稽古日誌

We were born to drink a cup of tea.

left center right
News Next Product Diary Member Wanted Link
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-12-27(Sat)

撮る写真が…

あっ!
14197702943430.jpg
これは拡大してみましょう。
14197703041021.jpg
マッキーの足だー!本当に裸足だー!
中村さんに「それ足をあっためたら寒くなくなるんじゃないの?」と核心をつかれてました。

今日は台本をチラチラ見ながらの立ち稽古の様です。
14197703137762.jpg
風邪の人が命を削って(本人談)頑張ってましたので早めに帰ってもらって、
神田さんが出ないシーンの特訓。

中村さんも出ないので演出に専念。
14197703306514.jpg

今回Wキャストなので、奥に写っている
スマホにくまのプーさんのカバーを付けてくまのプーさんのストラップを下げた
意外と可愛い物好きのカズトくんはひとまず待機。

…しながらお菓子食べてた。
14197703560096.jpg 14197703641427.jpg
無料の無音カメラでズームして撮ったら犯行写真みたいになってしまった。

その後、マッキーと交代して同じシーンを練習したのですが
すごくお芝居の印象というか、変化があって面白かったです。

演劇祭のチケットは1枚で全てが観れる通しチケットなので
お時間ありましたら土日両方観てみてください。

チケットのご予約できます→theteas@hotmail.com

14197703913009.jpg
アイスココアも熱くなるホットな稽古でした。

(関谷)

スポンサーサイト
2014-12-23(Tue)

何か、呼んでるの?

降霊会か?……みたいな。
そんな謎の一枚。
ufo.jpg
いやいや、これは、UFOを呼び出すための、特殊な体操でして……て、嘘です。
丸見えの嘘ですみません。
美紀ちゃんの虚構日記に影響されてきた気がする今日この頃の宇佐美です。
どうも、こんにちは。
写真は、真面目に筋トレにいそしむ紅茶組の図です。
えぇ。
間抜けなポーズに見えるけど、これ、背筋鍛えてるんですよ。
毎回、こんなことしてるんですよ。
いつもは、皆トレーニングしちゃってるもんで、カメラマンがいないからアレだったんですけど
今日は神田さんが【首から背中が痛くて筋トレ出来ない】ので、
トレーニングするかわりに写真撮ってもらいました。
という訳で、みなさんにこういう場面をお見せ出来た訳です。
めでたい!……くない!!
寝違えたとか、何やっちゃってるの、神田さん!!(心配してやれよ……。
恐ろしいよね、目覚めたらうっかり寝違えてて、首が回らないてね。
他のみんなも気をつけてー。

そんなこんなで、身体をあっためたところで、
早速立ち稽古に入りました。
冒頭部分のパートは、
アドリブ&ボケをナチュラルに繰り出す神田さんと、
それに対して笑いがこらえきれない美紀ちゃんと、
ボケをひろいつつ、フォローもする器用なN氏。
……と、マンネ……ゲフゲフゲフッ、いやあれだ、安定の三人組でした。
で、そこにマッキーやらカズトくんやらが加わってくると、
「あ……あたらしいかぜが、ふいてるっ……!??」
て、感じで、ちょっと新鮮だったかもしんない。
どんな風に出来上がっていくのか、楽しみです。

そして、今回の稽古はですね、見学者さん!!が、来てくれまして。
積極的な感じの方で、たくさんお話して下さいました。
いつも、見学者さんを、どうおもてなししたら良いかわからない感じの我々にとっては、ありがたかったかも。(ぇ
また、良かったら来てください。

ではでは。
クリスマスって何?それって、どんな味?美味しいの?
みたいな、年末の稽古場からお送りしました。

                        (宇佐美)

2014-12-21(Sun)

罰ゲームは半そででソフトクリーム

寒いサービスエリアからこんにちは。

最近するめの新しい食べ方を発見して、するめばっかり食べてる松岡です。

サービスエリア・・・?
とお思いの方々。
今日、紅茶組の組員たちは非常に過酷な稽古だったのだよ・・・。

なにせ朝9時に集合して、写真撮影だったのだよ。
くそ寒い中、夏の格好してさ

というのも、紅茶組がみずほ演劇祭で上演する「ちょっとしたミステリー」で流す映像の素材撮影だったりしてさ。

罰ゲームでソフトクリーム食べましょうね
って笑いながら冗談で買ったソフトクリームを、なぜか私とみどりちゃんが一番消費していたよ。

寒いよ寒いよ・・・。

と普段嘘しか書いてない私がこんな日記書くと、絶対嘘だと思われるので、証拠写真を載せたいと思います・・・!!


pan



関SAで買った、関アンパンです!

え?半そででアイス食べてる写真はないのかって?
あるわけないでしょ! 本番で使う写真をブログにアップしたらネタバレになるでしょーがああああ!!


というわけで、冬なのに夏服でわいわいアイスクリームを食べてる写真を撮りまして、午後からは稽古です。

稽古では超アクティブに立ち稽古です!


burebure

ほらね!
写真は神田さんなんだけど、もう目にも止まらぬ速さだからね。最新テクノロジー搭載のカメラでもボケボケになっちゃうんだよ!
嘘だと思うなら、稽古場にくるがいいさ!
君の目で、神田さんの速さを確かめるがいいさ。

というわけで、演劇集団紅茶組は、組員大募集でーす!
神田さんの速さを見たい人、連絡くださーい。まってまーす。

(松岡)

2014-12-21(Sun)

どんな顔して買ったの?

さむい稽古場からこんばんは。

安定の口の悪さで、周りの人々をヒヤヒヤさせることには定評のある松岡です。

今日の稽古場の気温はででん!

kion

6℃です!前回の稽古は2℃だったから、なんと言うことでしょう。前回の3倍の暖かさです!

すばらしい!
というわけで、稽古場近くの自販機までお出かけだ!
・・・アレ?外のほうがあったかくね?
あ、8℃だわ。外気温。

っていう、超々過酷な稽古場で、凍えながら稽古です。
なんということでしょう。外の方があったかいなんで。


気を取り直して練習だぞ!

keiko

アレ?

hadasi

マッキー、まさかのハダシですか・・・?

マッキー「靴下濡れちゃったんで・・・」

と言いながら、ストーブの前で靴下乾かしてました。
その後、マッキーは頑なに靴下を履かなかったです。いや、ストーブの前で乾かしてたなら、乾いてたと思うんだけどなあ。
履かなくても大丈夫なの、スゲー。

その後、寒い中を稽古していたら・・・。

youkainyan


私  「え、なんですか、それ。どこで買ったんですか?そんなかわいいもん、
どんな顔して買ったんですか?
プレゼント買うんだもん、みたいな風を演じて買ったんですか?」
カズト「・・・普通に 『ご自宅用』 として買いましたよ」

っていう、写真。

こんなことばっかりして、稽古してないんじゃないの?紅茶組??ってお思いの世間の皆様。
それは誤解というものですよ!

稽古、してますよ!
寒い稽古場で、「寺内さん」を「寺うっつぁん」と噛みながら、がんばってますよ。
「ここでは、こういう動きがいいんじゃない?」って言いながら、がんばってますよ!

妊娠しながら、がんばってますよ!

え?妊娠??

ninpusan


妊娠している松岡の写真。
腹には、お子様という名の湯たんぽを内蔵。冬によく妊娠する。

というわけで、おのおのが自ら編み出した寒さ対策を講じつつ、来月の本番に向かうのでした。


(松岡)

2014-12-17(Wed)

ちょっと、もう、帰りませんか?

寒い稽古場からこんばんは。
虚構の稽古日誌しか書かないって定評があるくせに、ここんとこ真実の日誌しか書いてない松岡です。

今日の稽古場の気温は、ででん!

IMG_20141217_205911.jpg

なんと2℃!!

2℃!?

どおりで寒いはずだぜ。稽古場の外がこんなことに・・・。

IMG_20141217_210158.jpg

さむいさむいさむいさむいさむいーーーーー!!!!!

と、寒いを言い続けると、いさむに変化してそのうちゲシュタルト崩壊してしまうというこの寒さの中で今日も元気に稽古だぞ!!
ラッキーキャッツさんの”ひろったラッパ”に出演していたスパーク神田こと、神田さんも稽古場に戻ってきたぞ!

IMG_20141217_220123.jpg

毎年おなじみの白いベンチコートを羽織って、やる気満々ですなー!って、おい!
なんだあの真ん中に写ってるのは??

IMG_20141217_220143.jpg


こんなところにまで妖怪が?!
って、これはカズトくんです。
カメラを向けたら、無言でこんなことをしてくれました。

ってゆーか、結構かわいいもん好きだよね、カズトくんってばさ。

今日は脚本を読み読みして、ダメだしをうけて、また読み読み、の繰り返し。

静かに怒る演技をしたり、ツンデレ属性を否定されたり、寺内さんと呼ぶところを寺うっつぁんと軽くルパン三世みたいになっていたりと、非常に実りある稽古だったのですが、外が吹雪いてきたので、稽古は中断して帰ることになりました。

今週末も稽古があるので、風邪をひかないように要注意です。

(松岡)

2014-12-13(Sat)

「で、マッキーの携帯ってどういう携帯なの?」

どうも。虚構で塗り固められた稽古日誌しか書かないと定評のある松岡です。
嘘なんて書いてないよ!ちょっと盛ってるだけなんだぜ!

本日は、稽古というわけで、ででん!

ondokei


稽古場の気温は、なんと7℃!どーりで寒いはずだよ!ありえないよ!
毎年冬の時期は、このような非常に過酷な環境で稽古しております。
古参の組員は諦めているのだが、新人のマッキーには耐えられないようでして・・・。


「寒くて演技できるわけねーだろおおおおお!」
と詰め寄るマッキー。
hadasi

ん??

hadasi2

んんん??

ハダシ・・・?


私「ねえ、マッキー。さっきから寒い寒いって言ってるけど、なんでハダシなの?」

マッキー「え・・・。足は別に寒くないんです」

いーなー。分けておくれよ。あったかい足。

さてさて、稽古なんだが、なんか脚本を読んでた気がするよ。うん。
ごめんなさい。ちゃんと稽古の様子を書きますと・・・。読んでた気がする。うん。脚本をね、読んでました。

ってだめじゃーん。稽古日誌になってないじゃん!
マッキーのハダシに気をとられて、他の写真撮ってなかったんだよー!

そのご、稽古を早めに切り上げて、スタッフ仕事にうつりまして、マッキー、かずとくん、N氏、私の四人で仲良く衣装合わせの旅に出かけたのでした。

今回の衣装は、普段着を使うことになっておりまして、イオンでお買い物です。しかし、まだ買わないのだよ!予算と言うものがあるので、予算内で間に合うように衣装を選ばないとね。
というわけで、試着室であーでもない、こーでもない、と談義をしておりまして、マッキー、カズトくんは着せ替え人形のごとく、様々な格好をさせられていました。
二人ともありがとー!



・・・。わー。今日は普通の日記を書いたぞ!
でも、最初に書いた余計な一言で全く真実味がないんだけど、それは気にしないんだぜ!


(松岡)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。