演劇集団紅茶組 稽古日誌

We were born to drink a cup of tea.

left center right
News Next Product Diary Member Wanted Link
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-07-27(Mon)

写真で振り返る○○(映像編)

どーもー。みみっちいと評判の松岡です。

さてさて。紅茶組の公演も無事に終了いたしました!
ここで恒例の写真で振り返る○○をやっていきましょう!!

今回の内容は、ざっくりまとめると、ネットゲームに不正アククスしてくる敵と戦う! という話です。(ざっくり!)
なので、ネットゲームを表現するために映像を多様しましたー。



《映像制作の○○》
紅茶組は、旗揚げからずっと映像を使った演出をしております。
毎回なんかかんか新しい取り組みをしているのですが、今回はなんと!

ミクミクダンス、通称"MMD"を映像に使用しました!
MMD作成の図

要は、3DCGのことで、キャラクターのコンピュータアニメーションを作成するんですって。
どうやらこれが難しいらしく、作ってたN氏は
「できん・・・」
を連発していましたが、その苦労をしらないメンバーは

「変です」

とダメ出しをした結果がこちらです!

MMDが見えない

MMDが全然見えないという結果に(笑)

ま、作った張本人も踊ってますけど。


今回は、ネットゲーム上で敵を攻撃をするシーンが多数ありまして、そこにも映像を使用しておりました。

魔法攻撃ー!!

(手元で光ってるのは気です。サイリウムではありません)

こんな感じで、本番では映像を使ってましたー。

次は、衣装か小道具の紹介しまーす。

(松岡)

スポンサーサイト
2015-07-12(Sun)

ご来場ありがとうございました!

演劇集団紅茶組 16杯目公演「フリフリ」 無事幕を下ろすことができました!

暑い中、ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!


手元に写真がないので、恒例の写真で振り返る○○は、もう少々おまちください。

(松岡)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。