FC2ブログ

演劇集団紅茶組 稽古日誌

We were born to drink a cup of tea.

left center right
News Next Product Diary Member Wanted Link
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-08-13(Thu)

おとこぎ…っっ!!

どーもー。
紅茶組の中で一番まじめな松岡です!

今日は稽古だったのでそのブログを更新します!!

今日は、次回公演に向けて、っていうか、次回どうする?演劇祭出る?
みたいな探りあい的な話し合いがありました。

メンバーみんな腐っても社会人!なので、出演できるかっていうのが、重要なのです。

んで、出るって話が一応まとまったので、
「じゃ、台本読むか」って言ってなったんですねえ。

IMG_20150809_151516-2.jpg

ででーん。稽古です!

いやいやいや。・・・ね!
新しい台本を持ってくると、みんな集まるじゃないですか。
で、「さ、読むか」ってなるんですけど、なんかこう、疲れるじゃないですか。起きてると。
ってことで、ゴロリ。と横になるんですよ。

で、当然お菓子のごみが出るわけでして。
一体誰が持って帰るのかということで、

IMG_20150809_173553-2.jpg

おとこぎじゃんけーん。しました。

おいおい。立ち上がってるよ。稽古中は寝っ転がってたのに。

って、ふざけた写真ばっかり撮ってますけど、まじめですよ。稽古はいたってまじめですからー!
ほんとですからー!!!!


「ほんとにまじめに稽古してんのかよ?」って疑問に思った人!!
ぜひ、紅茶組の稽古に見学に来てみてはいかがですかね?

もれなくおいしいお菓子がでます(おいいいいいい!!


(松岡)

スポンサーサイト
2015-08-13(Thu)

写真で振り返る○○(衣装編)

どーもー。
気温が一度単位で分かるようになってきました松岡です。
いやー。クーラーないといいよ!気温が分かるから、温度計いらないね!

さて。長らく続いているこのシリーズ。
単に私の更新が遅いだけだという噂もあるが、マイペースに更新していきますよー。


今回の衣装は松岡でしたが、いやー。なんつーか。

みんなアナログ顔だから、どうやったらゲーム会社に勤めてるように見えるのかなって考えてたら
いつの間にか、衣装の締切ぶっちぎってました(ウフフ)

演出にしばかれながら、衣装作ってたら


針折れたー!


針折れたけど。


その後、「お金があれば何でもできる!」と叫んで、ユニ○ロで衣装買いました。

でも、木元さんのアニオタな感じのTシャツとかは、山田君の私物です山田君が選んできてくれました。

まよいちゃんTシャツ

似合ってますよねえ。そしてなぜにそんなにナナメなのかという疑問。

やっぱりナナメ

やっぱりナナメ。


この衣装のどこに、あの針が折れるような要素が?って感じですけど、
しばいて衣装作らせたN氏への怨念なんでしょうねぇ。

では、次は装置かな?
もしかしたら機械も紹介するかも??


(松岡)

2015-08-05(Wed)

写真でふりかえる○○(小道具編)

どーもー。自宅にクーラーがない松岡です。
扇風機が私の友でございます。

さてさて。今回は、小道具編ということで、いきましょー!


貧乏なのにー、買ってしまったサイリウム
amaz○nは、とっても安かったです
マックのポテトと言いつつ、冷食を使いましたー
おいしかったです!!

なんて、卒業式の定番のアレをやりつつ、説明しますと・・・。

貧乏なのにー、買ってしまったサイリウム

サイリウムとガム

貧乏な紅茶組は、爪に火を灯す生活ぶりでキャベツばっかりかじってますが、
奮発してサイリウムを購入だー!
(なのに、無造作にナイロン袋に入れられている。しかし、なぜガム??)

なんでサイリウムを購入したのかってーと、ゲームの世界での武器はサイリウムだったからでした。

持っているのはアイスクリームです。サイリウムではありません。

※ 持っているのはアイスクリームです。サイリウムではありません。な図。

葱玉さんの顔にタマネギがはってあるのは、葱玉さんが顔出しNGだからでございます。
決して顔芸がひどいとか、顔芸がひどいとか、顔芸がひどいとか、そういう理由ではありません。

マックのポテトと言いつつ、冷食を使いましたー

マックのポテトじゃないポテト

マックのポテトじゃないポテトが、マックの袋から出そう・・・!!

しかし、肝心のポテトの写真はありませんでしたー(残念)
山田君はポテトをおいしそうに食べるので、みんなマックのポテトを食べたくなってました。
演技では嫌そうに断っていたカズトくんも、本当は食べたかったに違いない。



というわけで、これにて写真でふりかえる○○(小道具編)は終了でーす。

次回は、衣装??装置??

お楽しみにー!!

(松岡)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。