演劇集団紅茶組 稽古日誌

We were born to drink a cup of tea.

left center right
News Next Product Diary Member Wanted Link
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-09-19(Sat)

・・・やっちゃう?

・・・あ


・・・相撲です。まごうことなき相撲です。

あ!どーもおお。名ばかり相撲女子の松岡です。
いやね、小学生の頃、毎場所相撲を見ておりましたので舞の海寺尾水戸泉。


今日は稽古で相撲をとりました。
え?何でかって?それはだね、次回の公演が相撲をネタにしたお話だからなのですよ。
だからこうね、相撲をとってみようってことになったんだけど、今日の稽古はN氏と私の二人しかいなくてねえ。
そう、行司さんもおらんとこで相撲ですよ。

もう、何度投げ飛ばされたことか。完全にDV、でぇーらヴぉーりょく!ですよ、マジで!!
あまりに取り組みに熱心だったからか、
取り組み中に私がよだれを垂れ流すという完全にアウトーなことまで起こってしまいました。


私がね、よだれたらしましたけどなにかー??!!

いやはや。よだれをたらすほどがんばったからか、N氏は
「相撲って・・・難しいな」
と言ってました。
いや、いい脚本書いてくれよ!!


さて。そんな相撲稽古が終わってから、劇団ゼロさんの”ラン・フォー・ユア・ワイフ”を観てきました。

劇団ゼロさん”ラン・フォー・ユア・ワイフ”

すっごく面白いドタバタコメディでして、私は終始笑いっぱなしでした。
どうなるんだろう?とずっとワクワクして観てました。

主人公の嘘が次の問題を生むもんだから、手に汗握って観てたのは私だけじゃなかったらしく、
他のお客さんの方から「あちゃー」って聞こえてきたりして、
お客さんと舞台が一緒になってて楽しかったです。

と言うわけで、ぎふ演劇シーズン2015は開幕したので、これからバンバン芝居を観るぞー!

(松岡)








スポンサーサイト
2015-09-06(Sun)

ぶれいくん・・・!!

どーもう。またもや、会社にハンカチと間違えてパンツを持っていってしまった松岡です。

ほんとね、二回目ですよ。パンツとハンカチ間違えたの。どうなってんでしょうね!まったく(知らんがな)

さてさて、今日は割とマジなマジメな話がありましたのよ。
それはだねー。

紅茶組に新人、入らないかなーってことですよ。

で、CM作っちゃう?みたいな話になって、その話し合いをしました。

ブレスト

なんですかこれは。この、まったく人が入らなさそうな冴えない写真は(吐血)

・・・気を取り直して。
思いついたことをとりあえず出していくっていうブレインストーミングをやってるの図。
お題は”面白いと思う映像について”。

今の世の中は映像が手軽に見られるけど、面白いのと面白くないのの違いとか、
思わず見ちゃうCMと見たくないCMの違いとかを
”なぜ面白いと思うのか”、”なぜ見てしまうのか”をまじめに考えてました。

一応、紅茶組は映像を芝居中に使ってますので、ある程度はそれを考えてるのでは??と思われるかもしれないけど、
私は今まで、まっっっっったく考えてませんでしたので大変でしたー☆

あまりにまじめに考えすぎて、読もうねって言ってた台本を読む前に稽古終了の時刻になってしまい、
稽古が一時間ほどオーバーしてしまったのでした・・・。


・・・ねえ、まじめでしょ。紅茶組。ほんとはまじめなんだから!!


ってわけで、紅茶組では劇団員を募集しています!

☆劇団員募集☆

1、WEB制作、HP管理が好きな人(HTML、CSS、JavaScriptなど)
2、映像制作に興味がある人 (実写、CG問いません)
3、音楽に興味がある人(作曲、DTM)
4、役者やりたい人
5、舞台装置作り(建築、アートなどが好きな人)
6、絵が描ける人(手書き、デジタル問いません)
7、なんか面白そうだから、紅茶組に興味がある人

演劇に興味がなくてもOK!
もちろん、演劇に興味がある人はぜひ!!
発表する場所がほしい人、何かを始めたい人、少しでも興味があったら、ぜひ見学にきてくださーい。

連絡は
 yamaneko3go★gmail.com
(★を@に変更してください)
までどーぞ!


だいたいお菓子がありますので、気張らずにお気軽にどうぞー!!


(松岡)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。