FC2ブログ

演劇集団紅茶組 稽古日誌

We were born to drink a cup of tea.

left center right
News Next Product Diary Member Wanted Link
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-12-27(Sun)

相撲はツライ…

皆さん、どうもお久しぶりです。
今年の冬も裸足で稽古に参加して周りの人たちに「え!?寒くないの!?」と不審な目で見られている下牧です。

さて、次回の公演の題材が一人相撲ということで今日は相撲の稽古をやりました。

まず、基本中の基本の摺り足をやったんですが、これがすごくツライんですよー( ´_ゝ`)
「脚…脚が!」
「あかん、めっちゃしんどい…」
「くぉ…ぐは…うわぁー!」
ってな感じでみんなもがき苦しんでましたよー
あははは(^-^)v

それから、実際に相撲を取って見たんですが、


「貴様ぁぁー!地球の果てまで投げ飛ばしてやろうか!」


「ひぁっひぁっひぁっ!!お前なんか土俵に叩きつつけて息のねを止めてやるよ!」


「いいぞぉぉ!!やっちまえぇぇ!!」



私はこの目で壮絶な戦いを目の当たりにすることになった…


というのは冗談です。ごめんなさい。

実際にやってみて、相撲って難しいなぁと思いました。更にこれを一人でやらないといけないとなるとまだまだ、相撲の稽古は必要だと感じました。


(下牧)


スポンサーサイト
2015-12-17(Thu)

ビブリオってみたんだ。

どーもう。
ここんとこ、ずっとブログ更新してなくてほんとごめんなさいなのですよ。


去る11月29日にビブリオバトル&キックオフ会しました。
ってすでに半月前なのですが。

この日は、新人のちゃんりながお芝居を見たことないというので、
DVDを観ようとメンバーで持ち寄ったわけですよ。
したら、案の定たくさんのDVDが集まったので
ビブリオバトルしてお互いに投票することになりました。


しかし、問題が!
本物のビブリオバトルを誰も見たことがない・・・

一分間スピーチみたいなことをやったらいいんじゃね?っつって、
各自コレだー!というものを選んで、みんなの前で発表しよう!
観たことなくても、ジャケの雰囲気でなんとなく、なんとなく話せばいいよ一分だしー。
とか、なんやかんやで適当に盛り上がりました。


ちゃんりなバトル
サマータイムマシンブルース(しかも映画)をビブリオしているちゃんりな。
しかもサマータイム~を見たことないので、ジャケの雰囲気でビブリオしている。

そんなこんなで、
「12人の優しい日本人」
に決まりました。

いやー、三谷幸喜はすごいよね!

随所に「日本人あるある」が差し挟まれてて、全員で「あるある~」とうなずきながら
観てました。
十二人の怒れる男をオマージュした作品らしいけど、
怒れる男の方は中学生の時に観たきりなので、どこをどうオマージュしたのかは
闇の中です。(おい)


その後、お互いに感想などを言い合いながらご飯食べに行きました。


今日はキックオフ会だったので、ちゃんりなのリクエストで赤からへ行ったのでした。

キックオフの鍋
あー。うまそう!


そこで、強引にスタッフ決めをしつつ店員に絡み、お芝居の制作スケジュール
を話し合ったりしました。

ペンギン
まじめな話してる中、場を和ましてくれたちゃんりな作おしぼりぺんぎん


ちゃんりなは紅茶組にすげー馴染んでますが、お芝居初心者なので
これから頑張ります!と入魂しておりました。

稽古にこれないときは、おうちで筋トレとかやるんだそうです。
すごいなあ(他人事)

マッキーとペンギン
ぺんぎんとマッキー。マッキーは甘党。


さー。みずほ演劇祭がんばるぞー!!

(松岡)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。