FC2ブログ

演劇集団紅茶組 稽古日誌

We were born to drink a cup of tea.

left center right
News Next Product Diary Member Wanted Link
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-02-19(Fri)

ありがとうございましたああああああ!!!!!

公演が終了いたしました!
みなさま、ありがとうございました!!!!


ショートドラマC



ぶじっっ!無事、幕をおろすことができましたぁぁぁぁぁぁ!
ありがとうございました!!
お客様あってこその紅茶組です!ありがたやー!

みなさま、お楽しみいただけましたでしょうか?

会場で声をかけてくださったお客様、厳しいご意見をくださったお客様、
本当にありがとうございます!

それからそれから、ご協力いただきましたみなさまにも、感謝を。
どうもありがうございます!

特に、朝日大学相撲部様には、なんとお礼を言っていいのやら・・・。
相撲部見学がなければ、この作品は出来上がることはなかったでしょう。

本当にありがとうございます。

これからも、紅茶組は良いお芝居ができるよう精進してまいります!
がんばるぞー!どすこい!!!
どすこい!  

(松岡)

スポンサーサイト
2016-02-14(Sun)

演劇集団紅茶組 第17杯目公演「どすこい~関ヶ原西高校女子相撲部~」

公演案内

演劇集団紅茶組 第17杯目公演
「どすこい~関ヶ原西高校女子相撲部~」


『わたし、今年の全国大会であなたに勝ちたいんです』

たった一人で相撲を取るマイナー競技、一人相撲。
万年3位の西野澄子は、今年こそは優勝したいと意気込んでいた。
しかし、澄子がやる気を出せば出すほど、反対に空回りしていく・・・。
一人相撲という架空の競技を通じて送る、紅茶組の青春エンターテイメント!


■キャスト&スタッフ■
松岡美紀
ちゃんりな(つ部)
下牧勇斗
カズト(演劇 the コウ)
中村師
長屋博士


■日時■
2016年2月13日(土) 13:00 / 16:30
     2月14日(日) 12:30
※ 開場は開演の30分前です
※ 本作品は、他団体との連作短編公演「ショートドラマC」内の一本として
上演されます。


■場所■
瑞穂市総合センター あじさいホール


■チケット■
一般   1500円(当日1700円)
中高生 1000円(当日1200円)
※ みずほ演劇祭全ての公演が観られる通し券です


■お問い合わせ・予約■
yamaneko3go★gmail.com (担当:中村)
※ ★を@に変換してください。

演劇集団紅茶組 HP
twitter : TheTeas2011

2016-02-07(Sun)

どすこいっっ!!

ななな、なんと!

土俵
ででーん。

先日、本当に相撲をしに行ってきました!

朝日大学相撲部さん!どうもありがとうございます。

しかも、本当は見学だけのハズだったけど、
ご厚意により実際にまわしをつけて稽古させてもらえる、という超超超超VIP対応!

ありがとうございます、ほんともう足向けて寝られません!


四股の初心者
足を上げて・・・


初心者さん
どすこーい。

まわしに着られてる感じパねぇですが、初心者なのでそこは大目に見てくださいですよ!

年明け早々の稽古では、まさか本物の土俵で稽古をするとは思ってなかったよ。
人生は何が起こるかわからないもんですなあ。(しみじみ)


相撲部の監督さんが
「何か見たい稽古って希望ありますか?」
とこちらの希望を聞いてくださるので、図々しくあれやこれやとお願いしまくり
いろいろやってもらって写真を撮りまくりました。

相撲の稽古

これ↑は、体ごとぶつかって土俵から出すまで押し続けるっていう練習です。

私も実際にやらせてもらったのですがね。

バチンバチンぶつかってるのを見て、
「ふっふーん。やったろうやないのおおおお」
と息巻いて、ぶつかってみたけど、
「……すん
みたいな音しかしなくて、あれぇぇぇぇぇ?みたいな。

なんでみんな、バチンなんて重い音がするの?
できねええええええ!!
できなさすぎて心のなかは嵐ですよ。
しかし、風速500メートルの私の心の中なんて関係なく、稽古は進んでいくワケでして。

「ハイ、じゃあ土俵の隅までグイグイ押していきましょう!」
なんて爽やかな笑顔で言わないでー!!
だってこの人100キロ超えですよねえええぇぇぇぇぇぇ?????

内心ギャアアアアと叫びながら、表面を取り繕いつつ肩で息をしながら
「取り組みがっ、みたいですっハアハア」とお願いしたら見せてもらえました!


はっけよい
取り組み
のこったのこった
どすこーい

写真ではなかなか伝わりにくいかもですが、筋肉がムキムキですっげええええ!
テレビで見るよりもすごい迫力で大大大興奮ですンフー!!

こんな素晴らしい生の相撲を見学させてもらったのならば、ぜひ芝居に生かさねば!

ということで、はりきっておりますが、たった30回の四股で筋肉痛がすごくて
歩行困難となっておりますが・・・。
(相撲部さんは、100回やるのがデフォなんだそうです。すごいぜ相撲部!!)

舞台ではこの素晴らしい相撲が生かせるように頑張ります!


朝日大学相撲部様、どうもありがとうございました!!

(松岡)

2016-02-04(Thu)

絶対に勝ちたいんです!

3_20160131215619614.jpg


ウルトラまん!

って、グルメブログじゃないから!
初めて見る人が紅茶組を勘違いするから!
「紅茶組ってグルメブログなんだー」ってなるから!

音響のながやさん(新キャラ)とコンビニ行ったら、これ選んでたので撮らせてもらった。
微妙なお味で200円だそうです(高っっ!)

そんなこんなで、稽古もフンワリ微妙なんだろ?って思うでしょ?

違うんだなー(ふふん)
紅茶組は頑張ってるわよ!

ででん!!
1_20160131213846ff5.jpg

躍動感溢れるこの感じ、すごくないっすか?
高速どすこいどすこい感、画面を通してフィールするでしょ??
カメラマンの手ブレじゃないですよ!

2_20160131215621d17.jpg
「ねー、なんでマッキーはいつも裸足なの?」

8.jpg
ちゃんりなの靴下かわいくない?

っていう図じゃなくて。

ねー?真面目に稽古してるでしょ?
(主にマッキーが)

ま、テニスボール踏んで、ストレッチしてるけど。

7.jpg


実は紅茶組は、肩こり率&肩甲骨おかしい度が結構高いので
こうやって各自ストレッチをしてるんですねえ。

今回は相撲なので、各自筋トレやストレッチが欠かせず・・・。
もうね、腹筋ムッキムキだから!
力入れただけで服破れるから!ケンシロウなんて目じゃないから!

・・・ウソです。
みんな知らないと思うけど、紅茶組のブログは割と虚構です。
ゴメンね、嘘ついてて☆でも、虚構だから仕方ないよね♪

でも、2/13(土)14(日)が本番っていうのはウソじゃないから、観に来てね!!


で!
新キャラのメンバー紹介です!!(じゃじゃん!)

長屋博士
音響の人。音響のオペが上手いがゆえに、「ほんとに初心者?」と疑われている
可哀想な人。
松岡が、バーで ナンパ 話しかけたことがきっかけで紅茶組に入団。
話したきっかけは「農薬散布のヘリコプター」について。
アナログゲーム好き。

5.jpg
4_20160131215617b90.jpg


こんな感じで、紅茶組は本番に向けてがんばってます。えいえいおー!
みなさん、よろしくお願いしますだよー。

(松岡)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。