FC2ブログ

演劇集団紅茶組 稽古日誌

We were born to drink a cup of tea.

left center right
News Next Product Diary Member Wanted Link
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-04-27(Sun)

さ、鎖骨にナニかがノッテイル!!

予告どおり、本日は、基礎訓練に明け暮れた稽古でした。
久し振りの筋トレや柔軟に、身体が悲鳴を……つか、
文字通り、悲鳴を上げながら、稽古しました。
「ぎぃやあぁぁーー。こ、こしがぁー」
「かたがー」
「う……うでがぁー」
……みたいな。
まぁ、元気に叫べるうちは、まだ良い。
終いには、
「う……うぅあぁぁ……」
という、もうすでに、悲鳴というかうめき声しか出ない人も居たりして。
いやはや。
私も、久し振りすぎて身体がだいぶなまってましたけど、
肩の運動やら首の運動してたら、凝りに凝ってた目肩首が、ほぐれた気がしました。
毎日少しずつトレーニングやった方が、身体には良いのかもしれませんね。
辛かったけど、気持ちの良い汗をかきました。
いや、今日の身体の痛さよりも、むしろ、
明日かそれとも明後日あたりにくる筋肉痛のがおそろしかー。(※1

そんでもって、噂に高い「ニッケル大スキスキ体操」もやりましたよ。
いや、これは……、もう、なんというか、
辛い!!
林なんかは、体操の途中で、上げた腕を下ろせなくなってしまい、
「だ、だめだ!やばい!腕が、もどりませんっ」
っつって。
ようやく下ろせたと思ったら、鎖骨の辺りをおさえて、
「こ……ここが……何か、のっかってるみたい」と、言ってました。
どういうことなのかよくわかりませんが、とにかく、鎖骨がやばかったようです。
一体、何がのってるのかな。
木霊の精が、座っちゃってたりして。(何か、そう考えると、可愛いな。
やってみなくちゃその辛さはわからない「ニッケル大スキスキ体操」でしたが、
身体の柔軟性とバランスと、あと体幹が鍛えられる気がします。はい。
いつもやってる筋トレや柔軟とは、全然身体の使い方が違う感じでした。
という訳で、これからも、この体操を併用していくようですよ。
う、うへええええーーー。
頑張ります。

一通りの基本メニューをこなしたあとは、軽く読みをしました。
20140427_1.jpg
今後は、エチュードとかもやるみたいです。
あと、台本をただ読むだけじゃなくて、いろんな読み方したりね。
そういうこともやっていきたいと思います。
楽しみですな。

                      (宇佐美)
※1)後日談。めでたく翌日には筋肉痛がきまして。
そんでもって、そのまた翌日には、さらに痛みが酷くなって咳すると腹筋が痛みましたよと。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。