FC2ブログ

演劇集団紅茶組 稽古日誌

We were born to drink a cup of tea.

left center right
News Next Product Diary Member Wanted Link
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-11-09(Sun)

レアキャラ降臨・・・?

ごめんなさい・・・
と、最初に謝っておきます。

客演時代を含め紅茶組の舞台にかれこれ5年以上立たせて頂いてますが、実は初めて稽古日誌書きます。
はい、今回の稽古日誌執筆の神田です。こんにちは。

翠ちゃんや、松岡さん、林さん、宇佐美さんの書く稽古日誌が読みたかった皆様ごめんなさい!
なんかレアキャラ出てきた!と生暖かい目で見守っていただければ幸いです。

さて、晴れて稽古日誌初挑戦なのですが、何を書いてよいのか良くわからず(それでよく書く気になったな…というツッコミはおいといて)
そう言えば、書く人は皆一心不乱に稽古風景を撮影してたな!って事をまず思い出して、私も挑戦したのであります、稽古風景の撮影を!

ore2.jpgででん(神田撮影)

お、ブレなくてよかった。緊張で手が震えてたからな。
ブレブレ過ぎて「これは残像なのだよ!」ってアテレコするのも悪くないとも思いましたが、初めてなのでヨシとしましょう。
私的には、こうして写真を掲載できただけでも「上出来」なのですが、よく見ると
なんら見栄えの無い構図ですね…
「コレ本当に今日の稽古の写真?」
「コレ本当に神田が撮ったの?以前のボツ写真持ってきたんじゃないの?」
なんて声が聞こえてきそうな気がして不安になったので、もう一枚撮る事にしました。

ore.jpg!?

ほら!ちゃんと神田が撮ったどー!
って判るような構図で撮りました(笑)
全部写ってないのは、こう見えてシャイなもんで。
とにかく、これで私もまた一歩大人の階段を上れたような気がします。

・・・あ、稽古の事全然書いてねーや。
諸々の事情があって、キャストはまだ決まって無いのですが、一応「ほぼ」決まっている状態でもありまして
それを踏まえての読み稽古でした。
各役者も、もう何度も声に出して読み返してるだけあってサマになってきましたよ。
マッキーも余裕が出てきたのか、かなり良い感じでブッ込んで来るようになりました。
そしてそんなマッキーに稽古始めに一生懸命、発声と体操を教え込んでいる美紀ちゃん、カッコよかったッス。

さてさて一方でこの時期になってくると、演劇祭諸々の段取りを詰めて行く頃でもありまして
実行委員の打ち合わせの為、本日稽古途中参加のN氏(ご苦労様でした)より、実行委員で決まった
アレやコレやを話し合ったわけでありますが、
その中で、「立て看板どーする?」って話しになりまして
年々、参加各劇団さんが立体化したスゲーの作ってくるもんだから
「じゃぁウチはQRコード読み取って立体チラシ表示させる?」とか
「とりあえずチラシで埋めとけばいいんじゃね?」とか
いろいろ意見を出し合った中で、神田も負けじと

「じゃぁ、チラシを左右に2枚貼って、その上に・(点)を書いて、その点が重なるように見れば立体に見えるんじゃね!?」

って意見しましたが、見事にスルーされました。

(神田)

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。