FC2ブログ

演劇集団紅茶組 稽古日誌

We were born to drink a cup of tea.

left center right
News Next Product Diary Member Wanted Link
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-11-16(Sun)

続 レアキャラ降臨?

こんにちは。
前回に引き続き今回も執筆させてイタダキマス!スパーク神田です。
「またかよ!」と思ったそこのアナタ、どうかごめんなさい。

と、言うのも、諸々の事情で12月中旬頃まで紅茶組には個人的に
ご迷惑をかけている状況でありまして(=なかなか稽古に参加できないことよ)
少しでも何か他で貢献できるところはナイか?…と、
こうして稽古日誌執筆という隙間産業を見つけて、内外的に存在感をアピールしているのであります。どうぞよろしく。


さて、今日の稽古ですが…


ukai.jpg宇佐美さん撮影


さすが稽古日誌歴ペーペーの神田が撮るのとは段違いなほどに洗練された1枚です。
1枚の世界の中で端的にツカミとボケとツッコミと今日の出来事を盛り込んできました。
たった1枚の画像にこれだけのメッセージを詰め込む技術…うーむ、見習わなければ。

てなわけで、今回は稽古…と言うよりロケ…と言うより撮影を行いました。
上の画像を見て頂ければ、何処かは概ね想像はつくとは思いますが
稽古場からもさほど遠くない某観光地にての撮影です。

当日のスケジュールは、午前中は撮影で午後から稽古…の予定なはずですが
連中と言えば、撮影の事すっかり忘れてお出かけ気分満載でしたね。
お土産なんか買っちゃったりしてね、ソフトクリーム食べたりなんかしてね。

…おいおい、本当に午前中に終わるのか?
撮影とはいえ稽古の一環だろ?しっかりしてくれよ!遊んでる場合じゃないぜ!
特にお前↓



ukai2.jpg




…俺だよ!
そりゃもう楽しかったですよ。美味しかったですよ。
狭い稽古場から解放されたら、そりゃ羽も伸ばしたくなりますよ!
遠足気分にもなりますよ!

な!皆!(共犯にしようとしてます)

因みに、画像にちょいちょい映り込んでいるのは、紅茶組のマスコットキャラクター?夏助です。
彼にまで「しっかりしてくれよ…」と突っ込まれています。ごめんね。
幸い、神田以外のメンバーがしっかりしてますので撮影は滞りなく終了しました。
バズーカカメラを持って走り回ってくれた主撮影担当N氏(こだわり派)、
当日進行役の舞監美樹ちゃん(武漢と変換されたがそっちのほうがしっくりくる?)お疲れ様でした!
忙しいスケジュールの合間を縫って駆けつけてくれた翠ちゃんありがとう!
陽に当たれば暖かく、影に入れば途端に寒い11月な天気の中でしたが、
皆さん風邪ひかないように!

それにしても演劇なのに撮影も行う不思議な劇団なのですな、紅茶組という集団は。
劇団なのに何故ロケ?撮影?なのか、それは本番を観てのお楽しみ、という事で。


そうそう、話変わってビックニュースがひとつ。


キャストが決定しましたぞー!


そしてそして、紅茶組史上初の


ダブルキャストですぞー!


てことは、つまり


演劇・The・コウのカズト君が客演として参加してくれますぞー!


と、ひとつどころか、結構な数のビックニュースをお知らせ致しました。
はい、今回の公演は、初日と二日目でとあるキャストの配役が代わります。
1日は、当劇団驚異の新人、マッキーこと下牧君!
もう1日は、ある時は電車!ある時はドリル!と人外モノに定評あるカズト君!(演劇・The・コウ)
みずほ演劇祭は通しチケットとなりますので、演劇祭の公演が全てご覧になれます!
なので、初日と2日目で配役の代わる今回の紅茶組の芝居、果たしてどう変わるのか!?
是非両日ともご覧くださいまし!

            (神田)

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。