FC2ブログ

演劇集団紅茶組 稽古日誌

We were born to drink a cup of tea.

left center right
News Next Product Diary Member Wanted Link
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-01-04(Sun)

ホール稽古、後半戦。

じゃ、私が続きを書こう!と、しゃしゃり出た宇佐美です。
どうも、こんにちは。

みどりちゃんが離脱した時間帯くらいから、
メンバーには疲労の色が見え隠れしてましたけども。
頑張って稽古しましたよ!
まぁ、舞監の美紀ちゃんは、一時間毎に、N氏に休憩の要請してましたけどね。
休憩取りすぎだったかもしれませんけどね。
でも美紀ちゃんを応援しちゃうけどね。
勝ち取れー!休憩ーー!!ってね。
正月早々、朝から体力使ってもう、クタクタなんですよ、我々。

今回、ダブルキャストってことで。
結構あれだ、稽古の時間配分が難しいなぁーと思うんですけども。
カズトくんは平日稽古に来てもらえるので、土日は割りとマッキーフィーチャータイム。
今日も、マッキーの稽古時間が長めだったので、カズトくんは、地道に自主練してました。
すげー真面目なの。
多分、一番台詞はいってるのは、カズトくんだと思うのですよ。
他のメンバーも頑張って台詞を入れていただきたい。
そしてマッキーは、ガンガンにフィーチャーされすぎたせいか、
もう、なんかね、動きがカクカクになってしまっていましたの。
でも段々やってくうちに、言われたことが、ちょっとずつ消化されてきたかなー?
という感じでした。
まぁ、慣れてないんだから仕方ないよ!誰だって初めての時はある。
私なんか未だに、手の平に「人」って書いて飲み込まないと舞台に立てないぜ。(小心者。
とにかく、やりきったー!と思えるような舞台になるように頑張って欲しいと思いました。

さてさて。そういえば、写真が一枚もないじゃない。てことで。
これだ!
saibogumiki.jpg
……美紀ちゃんが、なんか、サイボーグになってる。(汗
プロジェクターのラインがかかってしまってるんですね。
そうなのです。今回、また映像があるんですけど。
やっぱり、プロジェクターのあれこれは、神田さんに任せられてました。
小道具類及び、アクシデントの処理に関しては一番達者な神田さん。
プロジェクターのスイッチがオフになってた!とか、
客席のちびっ子が泣き出した!とか、
台詞を盛大に飛ばした!とか、そんな時には、確実なフォローです。
みんな!多少ミスっても大丈夫!神田さんが何とかしてくれるからね!(って、違。

そんなこんなで19時をまわりまして、さすがに疲労困憊になった我々を見かねたのか
N氏の慈悲が。天の声が。
「じゃあ、撤収準備しましょう」
わーい!帰れるーー!!と、思いきや、
「でも、割としっかり仕込んじゃったからねぇ」
って、そうですね。
仮舞台なのに、ガッチリとパネル立てちゃってますね。
音響も仕込んじゃってますね。って、オイオイー!
最後の力を振り絞って、片付けて打ち合わせして、……結局終わったのは21時でした。
ぷはー。
でも、充実した稽古始めでしたのことよ。

本番まであとちょっと!頑張るぞー!えいえいおーー!

                           (宇佐美)

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。