FC2ブログ

演劇集団紅茶組 稽古日誌

We were born to drink a cup of tea.

left center right
News Next Product Diary Member Wanted Link
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-09-19(Sat)

・・・やっちゃう?

・・・あ


・・・相撲です。まごうことなき相撲です。

あ!どーもおお。名ばかり相撲女子の松岡です。
いやね、小学生の頃、毎場所相撲を見ておりましたので舞の海寺尾水戸泉。


今日は稽古で相撲をとりました。
え?何でかって?それはだね、次回の公演が相撲をネタにしたお話だからなのですよ。
だからこうね、相撲をとってみようってことになったんだけど、今日の稽古はN氏と私の二人しかいなくてねえ。
そう、行司さんもおらんとこで相撲ですよ。

もう、何度投げ飛ばされたことか。完全にDV、でぇーらヴぉーりょく!ですよ、マジで!!
あまりに取り組みに熱心だったからか、
取り組み中に私がよだれを垂れ流すという完全にアウトーなことまで起こってしまいました。


私がね、よだれたらしましたけどなにかー??!!

いやはや。よだれをたらすほどがんばったからか、N氏は
「相撲って・・・難しいな」
と言ってました。
いや、いい脚本書いてくれよ!!


さて。そんな相撲稽古が終わってから、劇団ゼロさんの”ラン・フォー・ユア・ワイフ”を観てきました。

劇団ゼロさん”ラン・フォー・ユア・ワイフ”

すっごく面白いドタバタコメディでして、私は終始笑いっぱなしでした。
どうなるんだろう?とずっとワクワクして観てました。

主人公の嘘が次の問題を生むもんだから、手に汗握って観てたのは私だけじゃなかったらしく、
他のお客さんの方から「あちゃー」って聞こえてきたりして、
お客さんと舞台が一緒になってて楽しかったです。

と言うわけで、ぎふ演劇シーズン2015は開幕したので、これからバンバン芝居を観るぞー!

(松岡)








スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。