FC2ブログ

演劇集団紅茶組 稽古日誌

We were born to drink a cup of tea.

left center right
News Next Product Diary Member Wanted Link
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-10-26(Mon)

まわしはつらい・・・。

どーも。まわしをしめたら、マッキーが目を合わせてくれなくなった松岡です。
ジャージの上からまわしを締めただけなのに、なんでだろう??
一部では「コレはアカンやつ」という声が聞こえてきたけど、一体どういうことだろう?


写真載せたいけど、自主規制です。
見たい人は個別にご相談ください。


さて。今日は稽古の前に岐阜高専演劇部の公演に行っていたので、遅刻してしまいました。すみません。


今日はN氏が「台本を忘れた」そうで、古い台本で稽古です。

本人は頑なに「忘れたんだ!」と言ってるので、忘れたんでしょうねー(棒読み)
嘘でもなんでもいいから、とにかく台本を完成させてほしいもんだ。

稽古

以前から書いてますが、今回は相撲の話なので、練習が結構大変です。
(写真は突っ立ってるだけだが)

かずと
(フードかぶっても、服でばれるカズトくん)

マッキー
(今年もやっぱりハダシのマッキー)


普段の基礎トレに加え、四股踏んだり四股踏んだり四股ふんだり・・・。
台本にも、すり足の稽古シーンがあって「きっつうい」ってセリフがあるんだけどさあ。

マジで言ってるからね、コレ。
セリフだから「きっつうい」って言ってないからね、コレ。
マジできついから言ってんだからね、コレ。
って、コレコレ言いまくるほど、きついのだった。
ほんとなんで今回のネタは相撲なのだろうか。って後悔するほどきっつういのだ。

おまけに、今回参加メンバー男性のぽっちゃり率が高いもんだから、
一瞬、相撲部屋?って目をゴシゴシしたくなります。

え、じゃあ松岡が女将なのか?ええー○| ̄|_みたいな。
「お弁当作った」って言って、弁当箱にバナナだけ詰める(実話)ヤツが
女将だってえええ?みたいな。



おかし
(ぽっちゃりが増える原因であろう、お菓子)

そんな感じで紅茶組は、ダイエットとは無関係です。
本番までにもうちょっとふくよかになっているのでは、と私はひそかに思っているのです。

次回稽古は、11月1日です。Yさんが遊びに来てくれるそうなので、今から楽しみです。


えっと。で、高専演劇部を見てきました。
「作家さんの夢」

作家さん

教室を舞台にしていたので、外部からの音が入ってくるのは仕方ないのですが、
やっぱり気になるなあ。せっかく上演しているので勿体なかったです。
でも文化祭のときに体育館使うのってできないよね。

そして懐かしい空き缶照明!
空き缶

私は高専の部員の子と一緒に試作品の買出しに行ったので、
整えられた空き缶照明を見て感動していました。

売れない作家が、本の妖精にもらった”魔法の紙”に話を書くと、
その話はベストセラーになるんですけど、作家はズルをしたことに
罪悪感を持ち始めてしまう、というお話です。

魔法の紙、ほしいと誰よりも思いました。
楽しかったです。

お疲れ様でした!

(松岡)








スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。