FC2ブログ

演劇集団紅茶組 稽古日誌

We were born to drink a cup of tea.

left center right
News Next Product Diary Member Wanted Link
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-12-17(Thu)

ビブリオってみたんだ。

どーもう。
ここんとこ、ずっとブログ更新してなくてほんとごめんなさいなのですよ。


去る11月29日にビブリオバトル&キックオフ会しました。
ってすでに半月前なのですが。

この日は、新人のちゃんりながお芝居を見たことないというので、
DVDを観ようとメンバーで持ち寄ったわけですよ。
したら、案の定たくさんのDVDが集まったので
ビブリオバトルしてお互いに投票することになりました。


しかし、問題が!
本物のビブリオバトルを誰も見たことがない・・・

一分間スピーチみたいなことをやったらいいんじゃね?っつって、
各自コレだー!というものを選んで、みんなの前で発表しよう!
観たことなくても、ジャケの雰囲気でなんとなく、なんとなく話せばいいよ一分だしー。
とか、なんやかんやで適当に盛り上がりました。


ちゃんりなバトル
サマータイムマシンブルース(しかも映画)をビブリオしているちゃんりな。
しかもサマータイム~を見たことないので、ジャケの雰囲気でビブリオしている。

そんなこんなで、
「12人の優しい日本人」
に決まりました。

いやー、三谷幸喜はすごいよね!

随所に「日本人あるある」が差し挟まれてて、全員で「あるある~」とうなずきながら
観てました。
十二人の怒れる男をオマージュした作品らしいけど、
怒れる男の方は中学生の時に観たきりなので、どこをどうオマージュしたのかは
闇の中です。(おい)


その後、お互いに感想などを言い合いながらご飯食べに行きました。


今日はキックオフ会だったので、ちゃんりなのリクエストで赤からへ行ったのでした。

キックオフの鍋
あー。うまそう!


そこで、強引にスタッフ決めをしつつ店員に絡み、お芝居の制作スケジュール
を話し合ったりしました。

ペンギン
まじめな話してる中、場を和ましてくれたちゃんりな作おしぼりぺんぎん


ちゃんりなは紅茶組にすげー馴染んでますが、お芝居初心者なので
これから頑張ります!と入魂しておりました。

稽古にこれないときは、おうちで筋トレとかやるんだそうです。
すごいなあ(他人事)

マッキーとペンギン
ぺんぎんとマッキー。マッキーは甘党。


さー。みずほ演劇祭がんばるぞー!!

(松岡)

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。