FC2ブログ

演劇集団紅茶組 稽古日誌

We were born to drink a cup of tea.

left center right
News Next Product Diary Member Wanted Link
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-02-07(Sun)

どすこいっっ!!

ななな、なんと!

土俵
ででーん。

先日、本当に相撲をしに行ってきました!

朝日大学相撲部さん!どうもありがとうございます。

しかも、本当は見学だけのハズだったけど、
ご厚意により実際にまわしをつけて稽古させてもらえる、という超超超超VIP対応!

ありがとうございます、ほんともう足向けて寝られません!


四股の初心者
足を上げて・・・


初心者さん
どすこーい。

まわしに着られてる感じパねぇですが、初心者なのでそこは大目に見てくださいですよ!

年明け早々の稽古では、まさか本物の土俵で稽古をするとは思ってなかったよ。
人生は何が起こるかわからないもんですなあ。(しみじみ)


相撲部の監督さんが
「何か見たい稽古って希望ありますか?」
とこちらの希望を聞いてくださるので、図々しくあれやこれやとお願いしまくり
いろいろやってもらって写真を撮りまくりました。

相撲の稽古

これ↑は、体ごとぶつかって土俵から出すまで押し続けるっていう練習です。

私も実際にやらせてもらったのですがね。

バチンバチンぶつかってるのを見て、
「ふっふーん。やったろうやないのおおおお」
と息巻いて、ぶつかってみたけど、
「……すん
みたいな音しかしなくて、あれぇぇぇぇぇ?みたいな。

なんでみんな、バチンなんて重い音がするの?
できねええええええ!!
できなさすぎて心のなかは嵐ですよ。
しかし、風速500メートルの私の心の中なんて関係なく、稽古は進んでいくワケでして。

「ハイ、じゃあ土俵の隅までグイグイ押していきましょう!」
なんて爽やかな笑顔で言わないでー!!
だってこの人100キロ超えですよねえええぇぇぇぇぇぇ?????

内心ギャアアアアと叫びながら、表面を取り繕いつつ肩で息をしながら
「取り組みがっ、みたいですっハアハア」とお願いしたら見せてもらえました!


はっけよい
取り組み
のこったのこった
どすこーい

写真ではなかなか伝わりにくいかもですが、筋肉がムキムキですっげええええ!
テレビで見るよりもすごい迫力で大大大興奮ですンフー!!

こんな素晴らしい生の相撲を見学させてもらったのならば、ぜひ芝居に生かさねば!

ということで、はりきっておりますが、たった30回の四股で筋肉痛がすごくて
歩行困難となっておりますが・・・。
(相撲部さんは、100回やるのがデフォなんだそうです。すごいぜ相撲部!!)

舞台ではこの素晴らしい相撲が生かせるように頑張ります!


朝日大学相撲部様、どうもありがとうございました!!

(松岡)

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。