FC2ブログ

演劇集団紅茶組 稽古日誌

We were born to drink a cup of tea.

left center right
News Next Product Diary Member Wanted Link
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-09-25(Sun)

テンション高い落語の稽古


こないだ会社で、ヤル気に満ち満ちた感じで自分の席に戻ったら、
椅子の背もたれと座面の隙間にゴキブリがいた松岡です。

つらい、つらいよ。。。


さて、そんなこと言ってても本番は迫ってくるワケでして。

稽古するぜー!
って前に!

☆祝☆ 団員増えたよー!

そう。団員が増えたのですよ!稽古前に電話がかかってきて、

新団員「入団したいんですけど、いいですか?」
紅茶組「うちは入組なのだが、それでもいいか?」

みたいなやりとりはなかったですけど。(嘘かい!)

うん、普通に入組なのです!ありがとー!わーい!

でも。誰が入組したかは、まだまだ秘密なのです!(フフフ)

ってことが、あって、テンション高いまま稽古だー!


落語
▲落語の稽古中。敷いてるのは座布団じゃなくてバスタオル


今回のお話は落語がモチーフです。

落語の紅茶亭一門に入門したpepperと、紅茶亭一門の人たちのお話です。

こうやって書くとハートフルっぽいですが、
人工知能に人間の仕事が奪われるかもと言われる世の中
の話なので、ハートフルじゃないですよー。

で、落語界隈の人が出てきますので、落語の練習がいるのですねえ。
んでも、落語は難しい。どうやったらプロの人たちみたいになめらかにしゃべることができるのか・・・。
みんな、うーんうーんって唸ってました。


師匠と弟子
▲師匠と弟子の図。マッキーは前座の役


そんで、割と年齢は若いはずのマッキー(21)が、正座するたびに
「バキッ!!」
「ボキッ!!」
と股関節やら膝やらを鳴らしてました。大丈夫なんだろうか。。。
中村(39)もだいぶ鳴らしてたけど、こっちは年だししゃーないな。

ま、でもオレたちがんばったよね!関節バキバキ鳴らしてたし!
って、自分に甘い人間の集まりである紅茶組は休憩大好きです。




おかし
▲沼津で買ったうなぎポテト。うまい

お菓子
▲お土産でいただいた島とうがらしえびせんべい。ありがとうございます!


こんな感じで、今日は人間の稽古なのでした。
次回は来週土曜日だよ!

それまでに台本読み込んで、落語も稽古するんだぜ!

(松岡)


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。